【よくある質問】
①納期・数量変更について
- 本体の色がアソート(取り混ぜ)となっていますが指定できますか?
-
「※取り混ぜ」表示がある場合、色や種類のご指定はできませんのでご了承下さい。
カラー取り混ぜの場合は、ほぼ均等になっております。
- 最低ロット以下では注文できないのですか?
-
商品によって対応可能なものもあります。お気軽にお問い合わせください。
その場合はロット一式の料金が発生いたしますのでご了承ください。
- 包装や熨斗巻きは対応可能でしょうか?
-
包装、熨斗巻きは化粧箱入れ商品のみ別途見積りで対応可能です。
※熨斗紙サイズに限りがありますので、化粧箱が小さい商品は対応できません。
- 予備をいくつか欲しいのですが可能ですか?
-
基本的に予備はお付けしておりませんので予備も含めてご注文となりますのでご了承ください。
例)ご注文500個+予備希望5個=505個のご注文となります。
- 納期はどのくらいかかるのですか?
-
【名入れ有りの場合】
最低ロットでご注文とレイアウト決定後、約2~3週間。
(現物校正がある場合は、+約1週間かかります)
※個数が多い場合や受注生産品など商品によっては、通常よりも納期がかかります。
お電話でご確認いただくか、商品ページの名入れ納期目安をご確認ください。
※北海道/沖縄/離島は到着までに日数がかかります。
【名入れ無しの場合】
ご入金確認後、翌日出荷になります。
※熨斗・包装などセットアップが必要な商品は、出荷までに時間がかかります。
- サンプルを送って欲しいのですが?
-
サンプルは1点からお送りいたします。
各商品ごとに定価+送料1,000円(代引き手数料込み)がかかります。
代金のお支払いは代引きになりますので、商品お届け時に宅配業者へお支払い下さい。
お急ぎの場合は、工場より直送することも可能で、銀行振込となります。
- 数量変更・注文後のキャンセルは可能ですか?
-
原則として、ご注文後のキャンセルはできませんのでご了承ください。
ご注文後の数量変更については商品によりできない場合がありますのでご相談ください。
その場合は、商品代+送料が別途かかり納期のタイミングによっては納品日も分納になる可能性があります。
②名入れ・データ入稿について
- 掲載商品全てが名入れに対応してますか?
-
基本的には「名入可」のマークが付いているものは名入れが可能です。マークがない商品は名入れは出来ません。
名入れができない商品は熨斗シールや熨斗巻きなどが可能ですのでご相談ください。
- 名入れをする場合、いくらかかりますか?
-
商品ページの概算見積り計算で確認ができますのでご利用ください。
名入れする場合は名入れ代+版代がかかり名入れの種類により金額も異なります。
数量が多い場合は、別途メールで問合せてください。
- 商品により名入れ1色のみしか表示されませんが4色は可能ですか?
-
商品のカラーや材質により1色のみの名入れしか出来ない場合があります。
名入れ内容により2〜3色可能な場合もありますのでデータを確認してからご返事いたします。
- 文字入れをする際、文字数に制限ありますか?
- 一般的なボールペンの軸に1色名入れ(W45×H4mm)をする場合、フォントサイズ12pt、一行で約10文字。フォントサイズ最小でも10ptがおすすめです。それ以下の小さい文字は抜き部分が潰れる可能性が高くなります。また、バッグなどの印刷面に質感のある商品は通常よりも潰れる可能性が高いので、フォントサイズも大きめがおすすめです。
- 文字やロゴ以外のイラストも印刷可能ですか?
-
名入れ範囲内に入るデザインでしたら、イラストも可能です。1色名入れの場合、イラストもベタ1色のデータに限ります。濃淡のあるデータは1色名入れに対応できませんので、ご了承ください。
データをお送りいただけましたら、再現性確認をさせていただきます。
- 名入れデータはどのような物を送ればいいですか?
-
Adobe illustratorのai形式データを推奨しております。
illustratorのデータをお持ちでない場合は.jpgなどのお持ちのデータをお送りいただければ確認をいたします。
詳しくは「名入れについて」をご確認ください。
- サンプルに名入れはできますか?
-
商品サンプル依頼のみの名入れは承っていませんのでご了承下さい。
校正サンプルの名入れは基本的にオーダーいただいたロットの中でのご対応となります。
- 印刷したい内容は決まってますが、レイアウトをお願いすることはできますか?
-
面倒な名入れは弊社でレイアウト可能です。
見積もり、ご注文依頼の際にロゴなどのデータを添付して送っていただければ無料にて作成いたします。
③その他のご質問
- 見積り依頼をしましたが、届きません。どのぐらいかかりますか?
- 通常、営業時間内(土日祝日除く)にご依頼いただいた当日に返信をしています。ただし、受注生産品や注文数が多い場合は見積りに時間がかかりますので、予めご了承ください。ご依頼いただいた際に、自動返信メールをお送りしておりますのでご確認できます。ご返信が無い場合はご記入いただいたメールアドレスの間違いかまた、迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、長い間ご返信が無い場合はご連絡いただければ幸いです。
- 納品書、領収書等は同梱されますか?
-
商品は工場から直送となりますので、商品以外の同梱物はございません。
納品書、領収書などの書類は弊社から別途メールまたは郵送でお送りできます。ご注文の際にご指示ください。
- 納品先の分納は可能ですか?
-
分納は可能ですが分納手数料(ロット割れ)と送料がかかります。
納品先、個数などお知らせいただければ見積もりをお送りいたします。
- 掲載していない商品を探してほしい場合は?
- 可能な限り当社の幅広いネットワークでお探しいたしますので、お気軽にご相談ください。